再生時間・視聴回数公開!YouTubeに動画を投稿して2週間が経過しました【挑戦記】

 

こんにちは、みやこです。

 

YouTubeに動画を投稿し始めてから2週間ほどが経ちました。

早いですねー、あっという間でした。

初投稿は2月22日です。

 

 

f:id:miyakoblog:20190307140817j:plain

 

動画数

 

 

実はわたし動画を投稿してすぐに、上げていた4本の動画を消しています。

5本目の動画を制作しているときに

「あれ?前の動画単調すぎない?」

という結論にいたり、全ての動画を消し上げ直しました。

 

現在5本の動画が上がっています。

上げ直したのが2月27日なので本数自体は少ないですね。

 

今のところ2日に1本のペースで上げているんですが、ストックがなくなったせいで間に

合わなそうです。

 

何本くらい上げたら編集速度が上がるんでしょうね。

1日1本以上上げている方、本当尊敬します。

 

再生時間と視聴回数

 

 

初投稿してから4本の動画を上げて消すまでの視聴回数は合計8回。

再生時間は8分30秒ほどです。

動画時間が元々短いこともありますが、全然再生も視聴もされておらずどうしたものか

と考えていたときに、動画の作り直し&サムネイル作りを始めました。

 

現在(3月7日17時時点)の視聴回数は121回。再生時間は134分。

いやー、急成長!

4日からぐっと伸び始め、5日からは20分以上の再生時間になりました。

 

5本目を上げる前の動画時間が1分台2分台だったので、この再生時間はかなり嬉しかっ

たです。

 

サムネイル

 

カスタムサムネイルでオリジナルのサムネイルに出来るんですが説明をよく見ていな

かったせいで「まだ出来ない」と勘違いし、そのままにしていました。

 

あとからじっくり見てみると、条件なんて電話番号の認証だけだったんですねー。

説明はよく読みましょう。

 

あとですね、サムネイルのサイズを誤っていまして、1週間くらいずっと1080×720にし

ていました。

 

これから動画を上げようと思っている皆さん。

気を付けてください。

1280×720です。

 

サムネイルについて1回調べたんですが、いつの間にか1080になっていたんです。

おかげで左右に黒線が。

慌てて作り直したけど5枚のサムネイルを作るだけで1時間ちょい掛かりました。

 

4日ぐらいからぐっと伸び始めたのは、やっぱりサムネイル効果なんですかね?

そういえば3日辺りでサムネイル作り始めたかもしれない。

 

サムネイルの偉大さが分かりました。

皆さん、サムネを変えるだけで再生数が増えるという説は本当でした!

 

まとめ

 

f:id:miyakoblog:20190309135752j:plain

 

現在の編集技術で出せるたけのことをやりながら動画を制作しています。

これからも手を抜かず、1人でも多くの方が面白いと思える動画を作ります。

 

次回の挑戦記は3月21日か22日に記事を書きたいと思います。

 

終わり。