ブログを始めて1ヶ月経ったので感想

 

こんにちは、みやこです。

 

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

1ヶ月ブログをしてみた感想なんかを書いていこうと思います。

 

 

f:id:miyakoblog:20190307144335j:plain

 

とりあえずは目標達成

とりあえずは目標の1ヶ月を突破できましたが

段々ネタがなくなってくるんですよね。

 

アウトドアではないのでどうしたものか…

 

ネタがないなーと感じたら映画のレビューを書いていることが多い気がします。

 

体調が悪いとやる気が起きないし、内容の整理が出来ていないから1記事書くのにかな

り時間が掛かる。

毎日更新の大変さを実感しました。

 

あ、あとはコツコツブログは書いていましたが公開に至るまで時間がかかりましたね。

ただ単に思ったことを書いていると支離滅裂になってしまうんですよ。

 

何回も記事の見直しをしているのですが、未だに満点の記事が少ないので、ゆっくり記

事のリライトをしていければいいなと思います。

 

公開を始めた日はアクセスなんて二の次だったんですが、時が経つと焦り始めるんで

す、「アクセス増加ってどうすればいいんだ、全然増えてないぞ」と。

 

慌ててGoogle Search Consoleに登録しました。

データの処理に数日かかるようで、今か今かと待ちわびています。

 

平行してやっていること

それとですね。

昨日書きました動画編集の記事についてです。

 

現在動画を5つ、平行して作っているんです。

まずは1つ完成させろって感じですね。

 

ブログを更新し、そのあとは動画編集に取り掛かる。

動画編集に疲れたらブログの見直し、見直しに疲れたら動画編集

といったサイクルで現在やっております。

 

動画はブログと違って一度投稿すると編集できないので完璧に仕上げようとするとかな

り時間が掛かってしまうんですよね。

 

そのせいもあって中々投稿できていない状態です。

 

今後の目標

今後の目標としましては毎日コツコツとブログを更新しつつメインは動画投稿という

感じでやっていきたいと考えております。

 

そのためにはまずブログの型をしっかり作ることが先なのかなーと思っています。

 

記事の見やすさだったり(目次や見出し)、読みやすさだったり再編集しつつ動画を1

日1本作れるようにしていきたいです。

もう少しブログに慣れたらリライトも。

あとは、ブログを始めたときには気にしていなかった文字数にも拘っていこうかな。

 

まとめ

ブログのアクセスを少しずつでも上げつつ、動画メインに活動していきます。

 

まだブログも動画編集も不慣れですが精一杯頑張ります。

 

終わり。