Googleアドセンスに申請して1週間が経ちました。

 

こんにちは、みやこです。

 

Googleアドセンスに申請してから1週間が経ちました。

体感としては2,3週間経った気がしてたんですが。

 

 

f:id:miyakoblog:20190307144156j:plain

 

Googleアドセンスに申請

受かる人はすぐ受かるし、なんだかんだ結構早い段階で合否通知が来るとばっかり思っ

ていたので、とりあえず申請してみたものの、不合格通知さえ来ないとなるとどうした

らいいのか分からず、一応アクセスを増やす方法を調べたり審査に受かるための記事を

漁ったりして日々を過ごしています。

 

やっぱり記事の文字数って関係あるのかな?とかPV数は?雑記ブログは通りにくい?と

か、不安要素が多すぎて軽くパニックに陥っています。

 

申請をしてから、はてなブログのグループに登録したりGoogleサーチコンソールに登録

したり、ブログの概要やキーワードの設定をしたりしました。

そのおかげもあってPV数は少し増えました。

 

あとカスタムURLの編集作業を終わらせました。

 

目次や見出し

目次や見出しの設定を全くしていないので一先ず設定を終わらせたほうがいいんでしょ

うか。

まあやらないよりやる方がいいですよね。

目次があるとないとじゃ見やすさがガラッと変わりますもんね。

 

現在30記事くらいあるので、全部目次やら見出しやらの設定をするって考えると、もっ

と早くからやっとけばよかった。と思いました。

 

そしてもっとちゃんとGoogleアドセンスに申請する前準備について調べてから申請をす

ればよかったと後悔しています。

 

リライト

ブログを漁っていたところ、Googleアドセンスに申請する前に「30記事書いて最初の

10記事リライトして申請する」という記事を読みました。

申請中だけどやってみようかな。

効果あるんですかね?

1%でも合格率が上がるのならやったほうがいいですもんね。

 

よし、目次・見出しが終わったら10記事リライトしよう。

まとめ

ブログ1ヶ月の初心者目線で言えば、Googleアドセンスに申請するときは事前に調べて

から申請する!

受かった人がやってきたことは全部真似しましょう。

そしてブログを書くときは最初のうちにフォーマットを決めておくことがいいと思いま

す。

 

合格したらまた記事を書きたいと思います。

 

蛇足:ブログはメモ帳に書いてコピペして投稿しています。

たまにエラーか何かで書いている途中で全て消えてしまって最初からやり直ししなけれ

ばいけないときがあったので。

参考までに。

 

2月22日に合格しました!

合格したときの記事はこちら

 


 

終わり。